熊本で食べられるめっちゃ美味い黒酢チキン南蛮!!ごはんやタルタルのおかわりも自由!『たかもとや』

グルメ

たかもとや 光の森店

あおです✋

熊本県菊池郡菊陽町杉並台にあります

黒酢チキン南蛮定食が食べられる、たかもとや光の森店に行ってきました!

看板でチキン南蛮を推してたので

気になっていたお店です。

場所

場所はこちら!

鮮度市場やガスト等のお店が密集している場所ですので

駐車場を停めるのに苦労することはないと思います!

店の前にはこんな看板が

手作り感でてますねー!笑

黒酢って体に良いことで有名ですよね!

ごはん、みそ汁、タルタルおかわりし放題も良い!

楽しみです😆

メニュー

メニューはこちら!

食券制になっていますので

となりで食券を購入します。

なお、定食ご注文のお客様は

ごはん

みそ汁

タルタル

おかわり自由!!

がっつり食べたい時は嬉しいですね!

ごはんも

白米雑穀米

を選択できるのも嬉しいです👏👏

今日は妻、子どもと一緒に来て

妻が、黒酢チキン南蛮定食

僕は、黒酢チキン南蛮&ステーキハーフ定食

子供用に唐揚げ

以上の注文にしました!

店内はカウンター席のほか、テーブル席もあり

想像以上に広いです!

お水はセルフになっていますので

自分で取りに行きます。

子供用のチャイルドチェアがあるのも

子連れからしたら嬉しいポイントですね!

ご飯は新米を使用していると言うことで

食事前から

おかわりを必ずしようと思いました!

テーブルにはこんな張り紙が

食べきれない場合はパックくれるのは嬉しいですね!

思う存分食べられます!!😋

ボリューム満点!サービス込みで満足度高めな定食!

そんなこんなで待ってると

到着!

こちらが黒酢チキン南蛮&ステーキハーフ定食!

ごはんは雑穀米にしています!

ステーキソース2種類あり

醤油ベースと味噌ベースになっていました!

味噌汁はシンプルな味付けに

具材はえのきが入ってました!

黒酢とタルタルがたっぷりとかかっております😋

衣もサックサクでございます!

そしてこの黒酢ソースがほんっと美味い!!

ぶっちゃけこのソースでご飯食える。笑

ステーキもとっても美味しくご飯が進みます🤤

全然固くなくて

お肉の美味しさを感じます!

ソースは個人的に味噌が美味しかったです😋

こちらが妻が頼んだ黒酢チキン南蛮定食!

こちらはタルタルは別皿で

たっぷり黒酢のかかったチキンが存在感出してます!

最後に唐揚げです!

衣がカラッとあがっている

シンプルに美味しい唐揚げです👏👏

唐揚げは子供用に頼んだのですが

たかもとやさんの素晴らしいサービスがあり

なんと子供用のお皿+ご飯とみそ汁をサービスして頂きました!!

これは小さい子連れの家族には嬉しすぎます😆😆

ほんと子連れの家族におすすめです!

こういうサービス込みで大満足なお店でした!!

ご飯ももちろんおかわりしましたし

お腹がいっぱいです!

また来ます!!

ごちそうさまでした!!

お店情報

店名 : たかもとや光の森店

住所 : 熊本県菊池郡菊陽町杉並台2丁目11-2

営業時間 : 11:00~22:00(OS21:30)

定休日 : 不定休

コメント