『すぎの子食堂』美味しい食堂見つけました!

グルメ

すぎの子食堂

あおです✋

熊本県菊池郡大津町杉水にあります

すぎの子食堂に行ってきました!

前々からこの道を通ると、定食屋さんの旗が見えていたので

気になっていた場所です!

調べるとどうやら朝6時から開いてるそうで!

朝ごはんを食べに行ってきました!

場所

場所はこちら!

車はお店の前に停められます!

混雑時は第2駐車場が道を挟んだ

サッカーグラウンド側にもあるみたいです!

店内

店内に入ります!

入ってすぐメニュー表がありました!

朝行ったので

朝ごはんメニューです!

悩んで悩んで

だし巻き卵に決定!

ご飯、味噌汁がおかわりできて

小鉢も2品ついてきます!!

決めたら、注文口で注文。

注文後はお水等をセルフでとって

自分の好きな席でご飯を待ちます!

お飲み物のお供なんかも置いてあるのが

嬉しいですよね😆

広々とした店内。

太陽の光が良い具合に入って

気持ちよくご飯が食べられそうです😋

卓上には基本的な調味料が揃ってます!

パーテーションにはメニュー表

昼ごはんも美味しそうだなぁ。

お弁当もあるみたいです!

手書きのクオリティ高っ!笑

じつはこれ見てだし巻き卵に決めました🤤

カレーなんかもあるみたいで

絶対美味しいだろうなぁ。

そんなこんなで待ってると

美味しいだし巻き卵と具沢山の味噌汁。文句なしの朝ごはん!!

到着!!

もうね、

美味しそうでしょうよ!!

このおろしたっぷりの卵焼き。

切ってみると

ふわっふわっ。

お出汁が溢れてくるーー!

そしてとっても

うんまい!!

そしてー

おろしに醤油たらしてー

こうするとーー

はい、幸せ。

ご飯が進む進む🍚

お次は味噌汁!

具沢山すぎて!🙆‍♂️

お味噌の味も程よく優しい。

小鉢はこちら!

牛肉とごぼうの甘辛煮みたいなのと

かぼちゃサラダ!

甘辛はご飯にとっても合う!

そしてこのかぼちゃサラダが

とっても美味い!!

上にカシューナッツが乗ってるのも

いいアクセント!

サラダもかぼちゃ本来の味がしっかりして

とっても好みの味でした👍

いやー

こんな美味しいんだし

もちろんおかわりしましたよ!

朝からこんな美味しいご飯食べられたら

1日頑張れます😋

ちなみに別日で食べたたまごかけご飯。

これぞ朝ごはん!!と言えるシンプルさ。

すでに醤油はかかっているのですが

卓上の醤油をかけ、自分好みにできます!

今度はお昼ご飯を食べに行きたいですねー

ごちそうさまでした!

お店情報

店名 : すぎの子食堂

住所 : 熊本県菊池郡大津町杉水 2889-7

営業時間 : 朝6:00〜11:00(LO.10:00) 昼11:00〜15:00(LO.14:00)

定休日 : 土日

コメント