菊陽町の穴場ラーメン屋 大黒屋ラーメン

グルメ

大黒屋 ラーメン


あおです✋

熊本県菊池郡菊陽町津久礼にあります

大黒屋に行ってきました!

知る人ぞ知る

美味しいラーメンやちゃんぽん、中華料理がいただけるお店です!

お店の場所


周囲は住宅街に囲まれています!

少し入りにくいですが、看板あるのでわかると思います!

専用駐車場がありますので、駐車はそちらへ!

昔ながらのお店ですねー。

こういうお店は決まって美味しいものが出てくるんです😋

店内に入ると、とくに席の案内等はなく

お好きな席に座るスタイル。

メニュー

卓上にメニュー表はありません!

壁にメニューが貼ってありますのでそちらから!

メニューはこんな感じ!

ラーメンを食べたかったので

ラーメンと半チャーハンがつく

半チャンセットを注文!

待ってる間、卓上をチェック!

基本的なものは揃ってます!

ニンニクチップ🧄あります!

11時過ぎに行きましたが、

続々とお客さん入ってきてます。

地域に愛されるラーメン

到着!!

うまそーーーっ!!!😋

サラダ🥗とチャーハン、メインのラーメンのセットです!

このチャーハンは見た目からして美味しさが伝わってくる。

早々にサラダを食べてしまってと。

ぱらぱらーー。

具材もしっかり入ってます。

いざ、実食。

はぁ。美味しい。😮‍💨

このチャーハンはたまらん美味しさ。

ぱらぱらで味もしっかりしてて

これだけでもメインなれる!

僕はこのチャーハンの味大変好みです!

お次はラーメン

シンプルいずベストですな。

やや柔らかめの麺をすくいあげて

食べてみますと…

はい、美味しいーーーっ!!

味はあっさり目!

んでこのスープが

クリーミーな豚骨スープで

たまらん!

お箸が止まりません!

お次はチャーシュー!

やわらかほろほろチャーシュー!

食べてみますと

しっかり煮込まれてて味がしみしみ!!

このチャーシューは間違いなしに美味い!

途中からニンニクチップを入れてと🧄

最後のスープまで美味しくいただきました!

いやーほんと美味しかった!

こういう隠れ名店はぜひ知ってほしい!

休日や営業時間は決まってるので

行く際はチェックすることをおすすめします!

次はちゃんぽんか味噌ラーメン食べ行きたいなぁ

ごちそうさまでした!

ちゃんぽん

別日にちゃんぽんを食べてきました!!

注文したのはちゃんぽん定食!

メインのちゃんぽんに

サラダ、白ご飯、餃子、キムチ

がついてます!

具沢山でたまらんです。

スープもラーメンの時同様で

クリーミーなんですよ!!

ここのスープはほんと美味しすぎて。

ちゃんぽん麺との相性ばつぐんです!

お腹いっぱい食べるなら定食メニューですね!

お店情報

店名 : 大黒屋ラーメン

住所 : 熊本県菊池郡菊陽町津久礼126−6

営業時間 : 昼の部 11:00〜15:00 夜の部 18:00〜21:00

定休日 : 毎週水曜日、第二日曜日
日曜夜の部

コメント