魅惑のミルクレープ 乳菓子屋 北熊本店

グルメ

乳菓子屋 北熊本店


あおです✋

熊本県熊本市北区室園町にあります

乳菓子屋 北熊本店に行ってきました!

水前寺にある乳菓子屋には何度も行ったことがあるのですが

いつの間にかに、北熊本に新店舗ができていたとは…

あのミルクレープが食べたい…

そんなわけでワクワクしながら行ってきました!

お店の場所


看板出てるので場所はすぐわかりました!

北熊本駅の近くですね!

駐車場


一方通行なのでご注意を!

入ってから

駐車場は5〜6台は停められそうですねー!

メニュー


そんなこんなで到着!

平日の12時頃に着きましたが、この時間帯は空いていました!

休日やお祝いシーズンは混みそうですね🤔

水前寺店と比べると、和風な佇まい。

入ってすぐに左手側に消毒スプレーとラスク!

右手側には厠(トイレ)がありました!

前には魅惑のケーキたち🤤

ホールで置いてあるんです。

このままホール買いしたい…🫢

お菓子の扉

私のガトーショコラ有名みたいです!

北熊本限定なんかもあるんですね!!

棚にも色んなお菓子が置いてあります!

でもでも今日買いたいのは

ミルクレープ!

まだ表面のあめ部分が炙られてないなーと思いながら注文すると、注文後に炙ってました!

5分ぐらい待ってると…

じゃん!!

ほんと美味しそうーーーー🤤

フルーツがたっぷり見えてて

こだわりの小国ジャージー牛乳

たっぷり使用したもっちりカスタード。

クレープ生地は小麦粉を使用せずに

米粉で作られているそうです!

だからあんなにもちっもちなのか🤔

さすが人気No. 1


わくわく。

今回購入したケーキはこちら!

ミルクレープはもちろんのこと

定番のストロベリーショートと

食べたくなったモンブランを購入。

待ちに待ったミルクレープ。

お昼に買ったけど、食べたのは夕飯後。

あめが溶けちゃって残念🥲

うまーーーっ😋

このもちっとした生地に美味しいクリーム。

ジャージー牛乳をしっかり使ったクリーム!

甘さ控えめだからバクバク食べれちゃう!

フルーツもたっぷり!

幸せだなぁ。🤤

ほか2つのケーキは妻と子供が食べました!

一口ずつシェアしましたがやっぱ美味しい😋

ミルクレープ有名だけど

他のケーキも文句ないくらい美味しいんだなぁ。

生クリーム美味しいケーキ屋さんは正義!

そろそろクリスマスケーキの準備も!

今年はどこで頼もうかなー🤤

次は限定ケーキ買いに行かねば!

ごちそうさまでした!

お店情報


店名 : 乳菓子屋 北熊本店

住所 : 熊本県熊本市北区室園町20-22

営業時間 : 10:00~18:00

※売り切れ次第閉店。

定休日 : 木曜日

※祝日の場合変更あり。

コメント