あの漬物が食べたい!やよい軒 熊本田崎店

グルメ

やよい軒


あおです✋

昼過ぎに

定食食べたいなぁて思ってたら

やよい軒の看板。

学生の頃ぶりだなぁ😋

久しぶりにやよい軒の漬物の味を思い出しつつ

食べに行ってきました!

あの漬物で何杯もご飯食べてたなぁ。

部活してた身としては

やよい軒は神でした!

場所

イオンタウン田崎のすぐそこでした!

イオンタウン見えたらすぐわかります。

駐車場もイオンタウンと共用みたいですので

停める場所は多くあります!

メニュー

メニューについては期間限定品もあるので

公式サイト

をチェックしていくのがおすすめ!

県別に分かれてます。

しまほっけ食べたかったので

銀鮭の塩糀焼としまほっけの定食

を選択。

液晶型の券売機をタッチして注文します!

昔に比べ

最新になったなぁと感心しつつ

席に着きます!

清潔感ある店内


綺麗な店内です!

お客さん多かったので写真はとってませんが

人気ですねー。

卓上には求めていたこちら!

これは必須品です!!

この漬物は変わってないなぁ。

いや、むしろ変わらないでくれ!!

昔はこんなのなかったなぁ。

ようやく漬物の美味しさが世に伝わったのか。

やよい軒の名物!!

は間違いない🙆‍♂️

あとから試さねば!

なんか全体的におしゃれ感増しましたね。

このご飯おかわり自由ってのも

やよい軒の良いところ!!

そんなこんなで待ってますと…

やっぱり僕らのやよい軒

到着ーー!

定食!!

このお魚さん美味しそうに焼けてますこと。

ホックホクですよ!

さ、いただきます!!

と思いましたが、まずは漬物でご飯ば🤤

あーーー

この味、懐かしい。

やよい軒の全てと言って良いかもしれない←やよい軒さんごめんなさい。おかずももちろん美味しいです。

鮭も麹焼きでご飯が進む進む。

あっという間にご飯無くなりました!

さ、おかわりおかわり!と思いながら

炊飯器探すけどない。

店員さんに注文する形式に変わったのかなと

思いながら探し続けると

おかわりマシン?

いつの間にこんなハイテクになってたなんて

コロナ対策として導入したのでしょうか?

押すだけでご飯が出てきます!

量も調整可。

すごいですねー👏

チェーン店ならではの進化ですかね。

乗り遅れないようにせねば!

最後にだし茶漬けで締めまして

ごちそうさまでした!!

お店情報

店名 : やよい軒 熊本田崎店

住所 : 熊本県熊本市西区 田崎町 380−17

営業時間 : 10:00〜23:00

定休日 : 無

コメント