はじめてのふるさと納税

雑記

あおです✋

今年の8月くらいに楽天から

初めてふるさと納税をしてみました!

んでんで頼んでたのが11月に入って届いたんです!

ネットやらなんやらでお得だよーっ!

て言われてたのに全くしてなかったんですが(めんどくさかったから🙃)

ようやく重い腰をあげてやってみました!

あとは確定申告とやらですが

時期が来たらやって、感想とかまた書こうと思います🙌

そんなこんなで何を頼んだのか紹介!

有田みかん


頼んだのはこちら!

発送時期が11月上旬と書いてありまして

そういや頼んでたなー

そろそろ届くかなぁて思ってた矢先

とどきましたよ!

我が家はみかん大好き家族なので🍊

この時期のみかんは必須アイテムなのです!

寒くなると無性に食べたくなるのは僕だけでしょうか。

開封!


開封してみますと…

みかんがぎっしりーー!

僕にはわかります。これは美味しいみかんだと!

お早めに箱の中をご確認ください!

とあったので中身のチェック!

一個も破損・腐ってるみかん等はなく

きれいなみかんだけでした!🍊

10kgも入ってるので

何個か悪くなってるみかんがあるのかと思ってましたが

一個も入ってなかったのは

素晴らしすぎです!

400年以上もみかんを作り続けてきた有田市!

これは期待が高まりまくり🤤

こういうご注意書いてもらえるのは助かりますねー

普段みかん食べない人とかはそんままにしちゃいそうですもん🙅‍♂️

みかん🍊実食!

さっそく剥いてみました!

見てください!

この綺麗なみかんを!!

個人的な意見になるのですが

みかんの周りについてる白いやつが

このくらいついてるみかんはうんまい!

お味の方はと!

あまーーーい!

見た目通りの美味しさ!

甘味と酸味のバランス

ばっちりじゃないですか!

こりゃ次から次へと食べちゃうな。

ダンボール箱に入ってるのを見て

差し入れでもするかなて思ってたけど

たぶん我が家だけで食べてしまいそう😋

来年も頼むとします!!

ごちそうさまでした!

コメント